光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

緑のメタセコイア:富山県総合運動公園

おはようございます♪ 梅雨入りした北陸地方、早速雨の日が続きます。

 

雨で緑が深まる季節、富山県総合運動公園では、メタセコイアが美しいですね。

 

梅雨前の撮影です。

 

 

紅葉も美しいメタセコイアです。

 

fleur.paradisia.jp

 

西駐車場で

こちらのメタセコイア並木、下草がびっしりと。

 

f:id:Paradisia:20200609112854j:plain

 

見上げると、やわらかくて、おいしそうな若葉(笑)。

 

f:id:Paradisia:20200609112922j:plain

 

光に透かして。

 

f:id:Paradisia:20200609121739j:plain
f:id:Paradisia:20200609113001j:plain

 

玉ボケは停まっていたトラックです。
 

f:id:Paradisia:20200609122200j:plain

 

のびのび広場で

広い芝生の広場で、のびのびと育っています。

左の階段は「きらめき茶屋・月」。きらめき茶屋は、他にも山や空など、何箇所もあります。

 

f:id:Paradisia:20200609113015j:plain

 

登ってみましたが、こんな感じ。この日は北アルプスもはっきりせず、あまり見晴らしはよくありません(笑)。

 

f:id:Paradisia:20200609141334j:plain

 

ベンチのある風景

こちらはカエデ並木です。

 

f:id:Paradisia:20200609141912j:plain