光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

雨に唄えば:太閤山ランドのあじさい

おはようございます♪ 今日からしばらく雨模様、北陸地方も梅雨入りでしょうね。

 

咲き始めた太閤山ランドのあじさいたちも、久しぶりの雨を喜んでいることでしょう。

 

満開には早いのですが、ちょっとのぞいてきました。

なお、19日から予定されていた「あじさい祭りin太閤山ランド2020」は、中止になっています。

 

早咲きをメインに

ツボミが多かったのですが、一部のアジサイが咲き始めてました。

 

「雨に唄えば」

 この季節にピッタリの名前ですね。

 

f:id:Paradisia:20200610154515j:plain

 

深いブルーのミヤマヤエムラサキ

今年は名前の表示がありませんでした。

 

f:id:Paradisia:20200610154343j:plain

 

クロヒメアジサイ

 これもブルーが美しいヤマアジサイです。

 

f:id:Paradisia:20200610154431j:plain

  

八重咲き甘茶

八重ではないのですが。ピンク色もありました。

 

f:id:Paradisia:20200610154642j:plain

 

カシワバアジサイ

八重タイプです。

 

f:id:Paradisia:20200610154811j:plain

 

いつものアジサイ

こちらは、普通のアジサイ。ようやく咲き始めてました。

 

f:id:Paradisia:20200610154739j:plain

 

こちらはピンク。同じ場所なので、土のpHで色が変わるというのは、ちょっと怪しい。。。

 

f:id:Paradisia:20200610154825j:plain