光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

雨あがりの水鏡

こんばんわ♪ どんよりの日曜日でした。

 

写真は、雨あがりの常願寺川橋梁。雨で水たまりができていたので、なんとか水鏡になりました。水面ギリギリの姿勢は疲れますね(笑)。

 

5/23の撮影で、午前中は曇り空。どうしても電車のボディが逆光になる場所なので、曇り空のほうがコントラストが低くていいですね。

 

 

売れ筋ランキング (Amazon) 

 

 

雨あがりの水鏡

上市行きの富山もようが走っていきます。

 

 

電鉄富山行きのかぼちゃ電車。

 

 

立山行きの特急、キャニオンエキスプレスがやってくるかと思ったら、旧レッドアローでした。

 

 

電鉄富山行きのアルプスエキスプレス、3両編成はギリギリです。

 

 

あとがき

水が少ないときに、電車だけでなく鉄橋も水鏡にするには、水面ギリギリに撮るのがポイントです。じゃまになるので、撮影の前に水たまりにあった小石をいくつか取りました。長靴はいつも車の中にあります(笑)。