光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

坂のまちアート_その2:八尾町

こんばんわ♪ 八尾町で開催中の「坂のまちアート」、その2です。

 

今回は、杉風荘(さんぷうそう)や山田昇邸など、素敵な邸宅の中のアートです。

 

かつては間口の幅で税金が決められていた八尾の町家、中に入ると、外見からは想像できない美しい和の佇まいや明るい中庭などが広がります。

 

ニードルワーク/島光代/⑳杉風荘

色んな顔。

 

 

中庭を見ています。

 

 

カラフルな、お線香かな。

 

 

油彩/針山 亜美/⑮双魚邸

タイトルは「なんちゃって」。

 

 

富山ガラス造形研究所/㉒山田昇邸

ジョン・ミンギョン、タイトルは、「居場所へー2」。奥のキラキラもガラス製だとか。

 

 

この町の中で私は/存在を探す・内山柚香 気泡の中には、今の時代の空気が入っています。

 

 

自然の便り/若菜穂香 この手のガラスはオートフォーカスが効きにくいですね。

 

 

あとがき

天気がいいので、各邸宅で気持ちよく過ごせました。山田昇邸では米大リーグの中継をやってました。着いたのは、ちょうどドジャースが勝利したところでしたね。