光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

坂の町アートinやつお2019:越中八尾

おはようございます♪  今日は体育の日、でもこちらは雨ですね。

 

昨日、越中八尾町で開催されている坂の町アートinやつお2019に行ってきました。今年で、24回目になるそうです。

 

12日から今日までの3日間ですが、今年は台風の影響で、往年のポスター展示など、一部が中止になってましたね。

 

今年のポスター(右)とコスモスの生け花。

f:id:Paradisia:20191013143552j:plain

 

アート展示場所は、町中に散らばっています。

下に表示しているアートは、案内マップの番号、作者、作品の分類/展示場所です。撮影などの了解を得ています。

 

 

14)三輪 悦/陶芸/翠華堂

花瓶。魚のイメージでした。

 

f:id:Paradisia:20191013150605j:plain

 

こちらは光のアートです。

f:id:Paradisia:20191013144310j:plain

 

 

16)小松 研治/立体/双魚亭

いろんな形の「家」がありました。おおきな木をくりぬいています。

 

f:id:Paradisia:20191013143954j:plain

 

こちらはデッサン。

f:id:Paradisia:20191013150317j:plain

 

 

23)きぼりや梅福/木彫/山田昇亭

陽だまりの縁側で、「たまにはゴロゴロ」。熊ではなく猫です。

 

f:id:Paradisia:20191013144758j:plain

 

こちらは、福招き猫です。

f:id:Paradisia:20191013151004j:plain

 

32)白岩 渓/日本画/宮田旅館

魚がテーマでした。日本絵の具は高いので、盛り上げるのに安価な胡粉を使うそうです。

 

f:id:Paradisia:20191013143056j:plain

 

 

たしか呉服屋さんの前のアート。それぞれのお店でも、飾り付けられていました。

f:id:Paradisia:20191013145510j:plain