光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

秋バラの季節:あいやまガーデン

おはようございます♪ 秋晴れが続きます。

 

写真は、氷見にあるあいやまガーデンから。秋バラが見頃になってきました。初夏も秋も、バラの咲く頃は過ごしやすくていい季節ですね。

 

今頃咲くのは四季咲きの品種なので、咲いているのは全体の1/3程度。でも、咲いている品種は多くの花をつけていました。

 

ハッピーハロウィンの飾り付けで、たくさんの魔女たちがウロウロしています。

 

秋のあいやまガーデン

マナーハウス。黄色い花は、ヤナギヒマワリ。

 

 

噴水。

 

 

あいかわらず美しいジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ。

 

 

いい香りの芳純。

 

 

深い赤のバラ。表示はありませんが、おそらく「ラバグルート」。

 

 

あとがき

3連休の中日ですが、混雑もなく、ゆっくり楽しめました。入口には、ハロウィンの大きなかぼちゃがいくつかあって、マジックで書き込みができます。