光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

2022-10-22から1日間の記事一覧

コスモスキラリ♪

こんばんは♪ 写真がたまっているので、本日4回目の投稿です(笑)。 今回は、夢の平コスモスウォッチングで、太陽とコスモスとをからめた写真です。 ズームレンズ(TAMRON 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD)で、F16まで絞っての撮影です。 このレンズの絞り、7…

おとぎの森の秋バラたち

こんにちは♪ 曇り空ですね。 高岡おとぎの森公園では秋バラが見頃でした。 一番期待したメルヘンガーデンのカクテルはほとんど咲いていませんでしたが、南側の散歩道沿いにはいろんな品種が元気に咲いています。 なお、今日22日から明日まで、バラ展が開催中…

今朝の日の出

おはようございます♪ 今日の日の出、少しだけ焼けましたね。 雲があって、ダイヤモンド剱などは見られず。。。 常願寺川左岸からです。 今朝の日の出 6時6分、焼けてもこの程度でした。 6時31分、日の出のはずですが。 6時36分、太陽は雲の中。 6時43分、帰…

黄色のコスモスも:夢の平

おはようございます♪ 今日は曇り空。 写真は、おなじみ、夢の平コスモスウォッチングから。 晴れた日にもう一度行ってみました。ピークは過ぎていましたが、美しい花畑でしたね。 パステルカラー調の淡い黄色のコスモスもありました。 レンズ:Sigma 135mmF1…