光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

ダリアも見頃:あいやまガーデン

こんばんわ♪ 今日も秋晴れのいい天気でしたね。

 

写真は、朝に続いて、氷見のあいやまガーデンから。今の季節、ダリアも見頃でした。30品種200本はあるそうです。

 

いつものように、大輪で色の変化のグラデーションが美しいですね。ただ、今年は品種名の表示がない花が多かった印象です。

 

ダリアも見頃:あいやまガーデン

氷見の町が一望できます。この階段の下あたりにダリアが咲いています。

 

 

まりまり

ピンクから黄色のグラデーションが美しい花。

 

 

さっそくチョウが。

 

 

プレシャス

珍しく上を向いて咲いていました。

 

 

大和なでしこ(左)とプレシャス

大輪の菊のようです。

 

 

浮気心

白いのもありました。色が変化するようです。

 

 

あとがき

マナーハウスの周りには魔女たちがウロウロ。ちょっと不気味なので、写真はこれだけ(笑)。