光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

2020年の思い出(上)

おはようございます♪  今日は晴れですが、明日から大雪の警報がでていますね。

 

2020年も残り僅かです。我慢の年でしたが、嫌な年だったと思わないように、いい思い出をピックアップしてみました。

 

最初は1月~6月です。気がつけば県外に出たのは、2月の1回だけでした。。。

 

累積降雪量0センチの富山

1月12日の投稿です。記録的な暖冬でした。

 

f:id:Paradisia:20201222115515j:plain

 

星降るランタンナイト

福井県大野市で開催された、星降るランタンナイトツアーに参加してきました。2月8日の投稿です。

 

f:id:Paradisia:20201222120416j:plain

 

こちらは、平成大野屋平蔵の20段のひな人形で、2月10日の投稿です。

 

f:id:Paradisia:20201222120745j:plain

 

ピアットスズキチンクエ さんでランチ

富山の路面電車の南北接続のイベントのひとつで、応募したら当選しました♪ 3月22日の投稿です。

 

f:id:Paradisia:20201222121300j:plain

 

富山県産の牛のランプ(もも肉)です。

 

f:id:Paradisia:20201222121211j:plain

 

恋する灯台

今年も桜の春がやってきました。伏木にある岩崎ノ鼻灯台で、4月10日の投稿です。

 

f:id:Paradisia:20201222132113j:plain

 

立山町のそば処・おきな

夜は予約制のこともあり、お客は私達だけでした。4月6日の投稿です。

 

f:id:Paradisia:20201222122042j:plain

 

夏至の日食は372年ぶり

木漏れ日が三日月になっています。6月21日の投稿です。

 

f:id:Paradisia:20201222130950j:plain