光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

花の浮き橋:松川べり

おはようございます♪ 桜雨の朝です。

 

写真は、昨日4/15の松川べり。暑いくらいの日になりましたね。

 

桜は散っている最中で、道路には花びらが散らばっています。

 

散っても美しい桜、富山城のお堀や松川べりは、花びらが落ちて花の浮き橋に。水面に散った花びらが流れる花いかだも見られました。

 

葉っぱも出て花と葉が半分ずつぐらいでしたね。

 

 

花むしろ

暑いくらいの日になりました。道路には花びらが落ちていますが、花むしろにはもっとびっしりと積もってほしいかな。

 

 

葉桜と遊覧船。

 

 

花の浮き橋

お掘りにはたくさんの花びらです。

 

 

花いかだ

池の中に水の出るところがあって、花びらがぐるぐるしています。ND1000のフィルターをつけて、シャッタースピードは、5秒です。

 

 

こちらは2秒です。

 

 

 

あとがき

花いかだ、もう少し花びらが多く、ダイナミックな動きがあると良かったのですが、花びらの量も動きもいまひとつでしたね。