光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

桜電車:ヤマザクラと富山もよう

こんばんわ♪ 今日は午後から晴れてきましたね。

 

写真は、桜と富山地鉄の富山もようトレイン。赤いボディに桜色が似合います。

 

車内から手が届きそうなくらい、桜ギリギリを通過していきました。

 

4/11の撮影です。桜はヤマザクラのようで、やわらかそうな葉が出ています。

 

ヤマザクラと富山もよう

電鉄富山行きです。

 

 

駅が近いのでスピードを落としています。

 

 

桜の枝は、ボディに描かれたライチョウのギリギリまで伸びています。

 

 

羊のようですが、こちらもライチョウです(笑)。

 



 

あとがき

本線なので電車は比較的頻繁にやってきますが、意外と早く赤い電車に出会えました。カターレラッピングもやってきましたが、あの青は桜に似合わないので、写真の位置確認用に撮っただけ(笑)。この時は、脚立を使いやや高い位置から撮ったのですが、桜が低くなり、電車の顔が隠れてしまいました。