光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

雪原と冬の鳥

おはようございます♪ 今日は朝から雨ですね。

 

写真は、いつもの常願寺川橋梁を渡る富山地鉄。1/16の撮影です。

 

雪のためか、ダイヤに乱れがあって、時間通りではありませんでした。突然現れたりします。

 

このあたりを縄張りにしているような冬の鳥は元気です。

 

富山もよう

朝方、吹雪く中をやってきました。

 

 

雪原を走ります。

 

 

カターレラッピング

ブルーの車体です。

 

 

だいこん電車

日がさす時もありました。

 

 

アルプスエキスプレス

2両編成です。

 

 

ダイサギ

線路の上に飛んできました。

 

 

 

ジョウビタキ

オスです。

 

 

このあたりが縄張りのようです。

 

 

アキグミでしょうか、なにかくわえています。

 

 

あとがき

晴れ間もあったのですが、続くかと思えば、電車がやってくる時間ににると曇ります。。。さすが冬の天気ですね。近くにハクチョウがやってきていたこともあるんですが、たんぼに水を張らなくなったためか来なくなりましたね。