光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

吹雪の中を:ニューレッドアロー

おはようございます♪ 2022年2月22日の今日は、2が6つのスーパー猫の日だそうで。

 

写真は、吹雪の中を走る富山地鉄のニューレッドアローです。

 

元西武の電車、第二の人生を雪の中で走るとは思っていなかったことでしょうね。

 

なお、撮影は、駅のホームまたは線路外から、十分に安全を確認し撮っています。

 

富山地方鉄道:2月19日から28日のダイヤが公開されています。

 

横江駅

立山線の横江駅にやってきました。ライトの高さが中央なので、遠くからでも他の車両と区別できます。

 

f:id:Paradisia:20220221150135j:plain
f:id:Paradisia:20220221150215j:plain

 

3両編成なのでけっこう前までやってきます。

 

f:id:Paradisia:20220221150314j:plain
f:id:Paradisia:20220221150324j:plain

 

ホームの端までやってきました。

 

f:id:Paradisia:20220221151428j:plain

 

 

常願寺川橋梁あたり

降りしきる雪の中、宇奈月発富山電鉄行き電車がライトをつけてやってきました。

 

f:id:Paradisia:20220221100147j:plain

 

フロントは雪まみれ。

 

f:id:Paradisia:20220221100240j:plain

 

フラッシュを忘れたんですが、白い雪が舞ってます。

 

f:id:Paradisia:20220221100500j:plain

 

NRAの文字。

 

f:id:Paradisia:20220221100607j:plain

 

通過した後には、意外と舞い上がった雪煙でした。

 

f:id:Paradisia:20220221100621j:plain

 

雪が降ってないときは、走っている感がないですね(笑)。

 

f:id:Paradisia:20220221163553j:plain