光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

吹雪の立山線:ニューレッドアロー

おはようございます♪ 天皇誕生日の今日も冬空です。

 

写真は、吹雪の立山線を走る富山地鉄のニューレッドアロー。

 

立山線の定番スポットからですが、この日も何人か撮りに来てましたね。グレー系の色なので、吹雪の中ではあまり目立ちません。

 

富山地方鉄道:2月19日から28日までのダイヤが公開されています。

 

千垣橋梁

12時47分千垣駅発の左方向の立山行きがゆっくりやってきました。雪のためか、10分ほど遅れてました。

橋の中央より右側なので、電車の真横になりますね。

 

f:id:Paradisia:20220222174351j:plain

 

雪なので、傘をさしながら(笑)。右方向の電鉄富山行きです。

橋の中央より左側からの撮影で、上と橋の構造の映り方が違いますね。

 

 

f:id:Paradisia:20220222174413j:plain

 

立山駅

両側に雪が積もり、雪の大谷のようです。オートフォーカスですが、電車にピントが合っています。

 

f:id:Paradisia:20220222174446j:plain

 

真川橋梁

ライトをつけて電鉄富山行きがやってきました。

 

f:id:Paradisia:20220222174507j:plain

 

この位置ではライトは見えません。

 

f:id:Paradisia:20220222174523j:plain

 

常願寺川橋梁

雪道ですが間に合いました。

 

f:id:Paradisia:20220222174650j:plain