光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

宇奈月温泉開湯100周年記念ラッピング

こんばんは♪ 今日の朝方は雪でした。

 

平野部の雪はすぐ溶けそうだっので、標高の高い立山山麓へ。

 

1時間に1本の立山線、千垣橋梁で待っていたら、やってきたのは、地味なステンレス車両。

 

なんだぁと思ったら、宇奈月温泉開湯100周年記念ラッピング電車でした。ただし、ラッピングというより部分的な貼り付けなので、目立ちませんね(笑)。

 

雪化粧の立山山麓

パウダーシュガーをまぶしたようです。

 

 

芳見橋から見た常願寺川の上流方向。手前が国の重要文化財に指定されている本宮砂防堰堤。奥のアーチは立山大橋です。

 

 

富山地鉄

電鉄富山行きのかぼちゃ電車が有峰口駅にやってきました。

 

 

千垣橋梁を通ります。右川からだったので、雪のついた電線が電車の前に。。。

 

 

立山行きのステンレス車両がやってきました。モノトーンの世界ですね。

 

 

宇奈月温泉開湯100周年記念ラッピング電車です。花火などのシーンが貼ってあります。