光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

冬を走る:雪の立山線

メリークリスマス♪ 今夜はトマト入りのすき焼きです(笑)。

 

写真は、今日の富山地鉄・立山線。

 

真っ白な世界を期待したのですが、山肌の黒が目立ってましたね。

 

その分、除雪が行き届き、道路に全く雪はありませんでした。

 

冬を走る:雪の立山線

いつもの千垣橋梁です。ゆっくりわたっていきました。

 

 

かぼちゃ電車、立山駅で折り返して真川橋梁をわたります。

 

 

再び千垣橋梁で。車で走って間に合います。

 

 

こちらは、立山山麓を走るアルプスエキスプレス。右下です(笑)。

 

 

冬の日本猿

道路に三匹いました。左は親子でしょうね。

 

 

首になにかついています。行動調査用の発信器でしょうか。

 

 

あとがき

千垣橋梁には、雪をよかして撮影した跡がたくさんありましたが、真川橋梁にはありませんでしたね。たまに遠方から電車でやってきたカメラマンにも出会うのですが、1時間に1往復程度しか走らないので、冬の野で待つのは大変です。