光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

美しい山々:晴れた日の立山線

おはようございます♪ 今日は曇りの予報ですが、晴れ間もありそうです。

 

写真は、昨日(2/24)の立山線を走る富山地鉄のニューレッドアロー(NRA)です。

 

雪の日と違い、山々が美しいですね。

 

立山駅の近くをのぞき、道路には雪がありません。ただし、両脇はうず高く積もってますね。

 

千垣駅と千垣橋梁

千垣橋梁の手前、富山駅側の千垣駅です。屋根や道路脇にはうず高く雪が。

 

f:id:Paradisia:20220225070841j:plain

 

千垣橋梁です。平日にも関わらず、他県ナンバーも含めて駐車スペースはいっぱいでした。

 

f:id:Paradisia:20220225070909j:plain

 

立山駅

雪の壁は電車と同じ高さ、雪の大谷ですね。特に左の窓は、すれすれに走ります。

 

f:id:Paradisia:20220224165206j:plain

 

立山駅を出発しました。

 

f:id:Paradisia:20220225070538j:plain

 

真川橋梁です。NRA、風景に溶けこむグレーですね。

 

f:id:Paradisia:20220225070432j:plain

 

青と白の世界。

 

f:id:Paradisia:20220225070357j:plain

 

向かいの山も美しい。

 

f:id:Paradisia:20220225070412j:plain

 

家族旅行村

看板の上にも、たくさんの雪。

 

f:id:Paradisia:20220224172823j:plain