光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

富山地鉄とペアの雪だるま

おはようございます♪  ひな祭りの今日は曇り空。

 

写真は、富山地鉄立山線、雪の降った昨日3/2の撮影です。

 

定番スポットでもあり、何度か撮っている場所なので、変化をつけようと、積もっていた雪で雪だるまを作ってからめてみました。

 

ひな祭りらしく、ペアです。ただ、目鼻などのパーツが見当たらなかったので、ボディだけです(笑)。

 

 

富山地鉄立山線

立山駅を出て真川橋梁を渡ります。

 

 

白くなった立山山麓の山肌。右下を地鉄が走ります。

 

 

千垣橋梁を渡ります。右手前にペアの雪だるま。真川橋梁で撮ってから途中で道草を食いましたが、なんとか間に合いました。

 

 

やってきたステンレス車両。地味なので、ピントは雪だるまに(笑)。

 

 

あとがき

この日の千垣橋梁には、奈良から車でやってきた青年が2台のカメラを構えていました。かぼちゃ電車を撮りたいとのことでしたが、往復便が撮れたようで、良かったですね。