光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

しっかり雪が積もった梅の花

こんばんわ♪ 今日の朝方は久しぶりの積雪でしたね。

 

写真は植物園の梅の花。梅に雪帽子・・・を期待していったのですが、もっと多めの雪でした。。。

 

雪で白梅は目立たないので、紅梅を中心に撮ってみました。

 

しっかり雪が積もった梅の花

咲きそろった花にたくさんの雪。梅は江南所無です。

 

 

手前が江南所無で、奥が未開紅。

 

 

幾夜寝覚。

 

 

緋の司。

 

 

淡いピンクが美しい新平家。

 

 

鹿児島紅。

 

 

あとがき

3月の雪は珍しくありませんが、久しぶりの積雪に、咲いていた梅やメジロは驚いていることでしょう。ただ、地面は温かいので、道路に雪は積もりませんね。