光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

滑るように走る遊覧船:冬の庄川峡 

おはようございます♪ 今日も冬空です。

 

冬の庄川峡、前回は雪が少なめで黒っぽい風景だったので、雪が降った後に再チャレンジしてみました。

 

雪が多い分、思ったところに車を停められず、歩く距離も増えましたね。

 

 

前回の様子。

fleur.paradisia.jp

 

冬の庄川峡 

利賀大橋の上流あたりです。小牧港から遊覧船がやってきました。

 

f:id:Paradisia:20220218164325j:plain
f:id:Paradisia:20220218164336j:plain

 

大きくカーブしています。

 

f:id:Paradisia:20220218164405j:plain

 

以下のレンズは、TTArtisan 11mm f/2.8 Fisheye ED で、絞りはF8です。この場合、過焦点距離は0.5mになります。

 

f:id:Paradisia:20220218164605j:plain

 

滑るように過ぎていきます。

 

f:id:Paradisia:20220218164621j:plain

 

利賀大橋

大きなアーチの下をくぐります。

 

f:id:Paradisia:20220218164644j:plain

 

2つの橋

奥は長崎大橋で手前は利賀大橋。利賀大橋の上には写真を撮っている人が見えます。

途中で出会った人によると、前にここに来るまでの道で雪崩れがあったそうで、車は下に停めてここまで歩きました。。。

 

 

f:id:Paradisia:20220218164657j:plain

 

波紋を残して遊覧船が過ぎて行きます。

 

f:id:Paradisia:20220218164710j:plain

 

 

薬師温泉・庄永閣

帰りに通った庄川水記念公園近くの旅館、薬師温泉・庄永閣。お城のような造りです。

 

 

f:id:Paradisia:20220218170457j:plain