光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

戻ってきたハクチョウ:富山市野中

こんばんは♪ 今日は一日いい天気でしたね。

 

富山市野中のコハクチョウ。かつて餌付けされていた「白鳥の里」の跡地です。

 

田んぼに二番穂が実り、それをついばんでいましたが、日が沈むと次々と飛び立っていきました。常願寺川の河口あたりにあるねぐらに帰るようです。

 

戻ってきたハクチョウ

結構たくさんいました。

 

 

立山連峰と

飛び回るのですが、山々とからめるのは難しいですね。

 

 

 

 

ピントは剱岳に。

 

 

紅剱と。

 

 

夕日と

遠くに見えるのはアルペンスタジアムです。

 

 

次々と飛び立ちます。

 

 

あとがき

今日の紅剱。ハクチョウとからめられるといいのですが、そううまくは行きませんね。