光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

新春のショータイム

おはようございます♪ 今日は朝からすっきり晴れています。

 

写真は、昨日の夕暮れ。

 

少し雲がありましたが、紅剱からビーナスベルト、地球影へと続く新春のショータイムでしたね。

 

新春のショータイム

始まりは4時半過ぎの紅剱。

 

 

剱岳の上には雲が。もう少し龍らしい姿になってくると良かったのですが(笑)。

 

 

17時頃の空がピンク色に染まるビーナスベルトです。左の毛勝三山の白い山々がくっきり浮かび上がってました。

 

 

車が通過していきました。

 

 

左下にブルーの地球影が現れてきました。

 

 

地球影のブルーが多くなってきました。

 

 

あとがき

夕方に立山連峰のてっぺんあたりにあった雲も次第に消えていき、剱岳が紅色に染まるショーの幕開けでした。そして、地球影が出る頃には、ショーの終わりを告げるように雲が現れて山々を隠しましたね。