光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

紅剱からビーナスベルト、地球影に

こんばんは♪ 今日はぐずついた日かと思っていたら、最後にショーが始まりました。

 

紅剱からビーナスベルト、そしてブルーの地球影でした。立山連峰が白く浮かび美しい光景でした。

 

紅剱

4時半過ぎ、ほんのりのピンク色に。

 

 

雲のせいで剱岳が浮かんでいます。なんとも美しい姿でした。

 

 

美しいのでもう1枚(笑)。

 

 

ビーナスベルト

背景がオレンジピンク色になってきました。

 

 

広い範囲で。

 


白い山々が浮かび上がり、美しい姿に。

 

 

しばらくするとより濃いピンク色に。

 

 

地球影

上はピンクで、下の方から地球影のブルーになってきました。

 

 

しだいにブルーになってきました。

 

 

5時頃、すっかりブルーになりました。

 

 

30分ほどのショーでした。

 

 

あとがき

天気が良くないのでのんびりしていました。夕日がきれいなので、山の方を見ると剱岳がくっきりと。あわてて近くに撮りに行きましたが、紅剱は後半の方からになってました。。。