光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

富山で休もう 

おはようございます♪ 今日も雨模様。

 

写真は、富山で休むハクチョウたち。おいしい富山米をついばんでいました。二番穂ですが(笑)。

 

増えてきてあちこちで見られるようになりました。写真は、婦中町で、舘本郷は11/22、長沢、余川は12/1の撮影です。

 

いずれもお昼頃だったので、のんびりしていて、飛行する姿はほとんど見られませんでした。

 

婦中町余川

羽ばたきの練習です。

 

 

私きれい?

 

 

婦中町長沢

奥に見えるハクチョウのような白い建物は、クリーンセンター。

 

 

あまり飛びませんでした。

 

 

婦中町舘本郷

北アルプスが映り込んでいます。

 

 

田んぼにはたくさんの羽根。

 

 

器用な首ですね。コハクチョウです。

 

 

たまに羽ばたきも。

 

 

こちらは二番穂をついばむ群れ。おいしい富山米です(笑)。

 

 

しきりにむしり取っています。

 

 

あとがき