光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

ハクチョウとひだ

こんばんは♪ 今日はどんよりの日でした。

 

12/1,婦中町でハクチョウを撮っていたら、ひだ3号がやってくる時間になったので、撮影ポイントにやってきたら、ここにも何羽かいました。

 

せっかくなので、からめてみました。

 

左側にもっとたくさんいたのですが、雨なので、車の中からなので、この程度で(笑)。

 

 

ハクチョウとひだ

コハクチョウの群れ、富山行きが4両編成でやってきました。

 


12時すぎの撮影です。

 

 

ブルーリボン賞記念ロゴマークではありません。奥は丘の夢牧場あたり。

 

 

車窓をみるとけっこう混んでいます。

 

 

あとがき

ハクチョウは列車に反応するようで、急に鳴きだしました。逃げないので、車両というより、音や振動に反応しているのかもしれませんね。