光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

春にはサヨナラ:ひだキハ85系とハクチョウたち

おはようございます♪ 今日は晴れて暖かくなりそうです。

 

写真は、JR高山本線を走る特急ひだ。従来からのキハ85系です。婦中町の第一下吉川踏切で。

 

3月18日に実施される春のダイヤ改正で、特急ひだの全列車が、新車両のHC85系になるんでしたね。

 

春には北へと帰るハクチョウたちと同じく、春にはサヨナラです。長旅に備えて飛行訓練中でした。

 

春にはサヨナラ:ひだキハ85系

雪が溶ける頃には引退です。

 

 

北アルプスも見えていました。

 

 

次の停車駅、越中八尾へと走ります。

 

 

春にはサヨナラ:ハクチョウたち

近くの川や田んぼにはたくさんのハクチョウたちがいて、しきりに飛行訓練中でした。

 

 

鳴き声もうるさかったですね。後ろは富山大附属病院です。