光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

そろそろ旅立つハクチョウたち 

おはようございます♪ 今日は曇り空。

 

写真は、婦中町の田んぼにいたオオハクチョウたち。まだたくさんいましたが、そろそろ北の地に旅立ちですね。

 

まだ幼さが残る小さめのハクチョウたちもいました。

 

晩秋に富山にやってきて、体力をつけたことでしょうが、これから数千キロの長旅、がんばってほしいですね。

 

 

そろそろ旅立つハクチョウたち

どろどろの田んぼの中のオオハクチョウ。

 

 

泥水の中をすくっているようです。

 

 

目が合いました(笑)。

 

 

数千キロの旅立ちへ

羽根も黒く、まだ幼さが残る小さめのハクチョウたち。

 

 

富山で栄養つけたかな。

 

 

ひだの新車両

JR高山線を走る名古屋行きのひだ。新車両(HC85系)です。手前にたくさんのハクチョウがいます。