光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

アーベントロートとハクチョウたち

こんばんは♪ 今日は午後から晴れて、北アルプスも見えました。

 

写真は、婦中町の井田川付近のたんぼに集まるハクチョウたち。

 

田んぼに写ったアーベントロート(ピンク色に染まる山々)とともに、美しい夕暮れでしたね。

 

アーベントロートとハクチョウと

昼過ぎには剱岳あたりに雲がありました。

 

f:id:Paradisia:20211202183536j:plain

 

空を舞うのもいましたが、降りてはききませんでしたね。

 

f:id:Paradisia:20211202185741j:plain

 

ラブラブ!?

 

f:id:Paradisia:20211202183624j:plain

 

16時半ころ、山のてっぺんあたりがピンク色に染まってきました。

 

f:id:Paradisia:20211202183554j:plain

 

温かい日中は寝ていたハクチョウも動き出しました。

 

f:id:Paradisia:20211202183602j:plain

 

顔が黒いのはまだ若い証拠。野生なので、一定の距離を保っていて、近づいてはきませんね。

 

f:id:Paradisia:20211202183611j:plain