光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

ようこそ富山へ:ひだ3号

おはようございます♪ 今日の朝焼け、赤かったですね。気づいてでかけた時には白けてました。。。

 

写真は、JR高山線を走るひだ3号。名古屋を8時43分に出て、お昼すぎの12時32分に富山に着きます。

 

紅葉の山々を走り抜けると、雪の北アルプスがお出迎えです。

 

4両編成、先頭から順に紹介していますが、4両ともそこそこの乗客でした。

 

婦中町での撮影で、電線などがあるのですが、望遠だとほとんど気になりません。

 

ようこそ富山へ:ひだ3号

こちらは先頭車。新型車両(HC-85系)です。

 

 

2両目。

 

 

3両目。

 

 

4両目。

 

 

あとがき

午前中、普通列車(キハ120)を撮ったのですが、近すぎました。。。山も逆行でシルエット調。午後から出直しました(笑)。

また、ひだ3号、富山で折り返してひだ14号になります。もう一回撮るチャンスがあるんですが、北アルプスには雲がかかってきて、白くなってしまいました。。。

 

2両編成の先頭、キハ120 22。

 

 

2両目のキハ120 348。