光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

富山マラソン2023

こんにちは♪ 今日は、富山マラソン2023の日でしたね。

 

北陸新幹線開業に合わせて2015年に始まって、今年で8回目です。エントリーは15000人あまりだったそうです。

 

いつもと同じく、新湊大橋の東側で撮影しました。 スタート地点からおよそ22.5km、中間地点を過ぎたあたりです。

 

富山マラソン2023

9時スタートで、10時16分にトップランナーが走ってきました。昨年とほぼ同じです。ゼッケンから、初優勝した大石巧さんですね。

 

 

10時30分、女性のトップランナーがやってきました。招待選手の廣瀬光子さんです。左のオレンジのシャツの方です。5大会連続、6度目の優勝だったそうです。

 

 

10時37分、3時間のペースランナーの集団です。

 

 

空から、モーターパラグライダーも応援しています。

 

 

10時52分の集団です。橋の上は大混雑。

 

 

お腹についているのはブリかな? 今年は沿道での応援も全面解禁となりました。

 

 

何人ものカメラマン。

 

 

あとがき

所要があり、11時までの撮影でした。このあたりの時間帯、タイムを競うランナーが多いためか、かぶりものは少なめでしたね。愉快なキャラは楽しいのですが(笑)。