光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

今宵のサンセット

こんばんわ♪ 今日は一日いい天気、立山連峰もくっきりでしたね。

 

写真は、常願寺川公園からのサンセット。

 

例によって、アーベントロートから、紅剱、ビーナスベルトと地球影のショーでした。

 

アーベントロート

17時すぎ、夕日が山肌を染めています。

 

 

17時半前の紅劔。

 

 

反対側では太陽が沈んでいました。

 

 

17時半過ぎのビーナスベルト。

 

 

そしてブルーの地球影に。

 

 

あとがき

常願寺川公園の南側ですが、ここは天気がいいと、何台もの車が停まって写真を撮る人でいっぱいになります。

以前、車から小さなテーブルと椅子をだして、コーヒー入れてゆっくりと美しい山々を楽しむ女性がおられました。天気がいいと、あちこちバタバタと飛び回る自分が少し恥ずかしくなりましたね。

なので、今日は保温カップにコーヒーを持ってきて、少しのんびりしました。あいかわらず撮影するのに忙しく、あまり余裕がなかった感じですが(笑)。。