光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

初冬の富山を走る

おはようございます♪ 今日は曇り空。

 

写真は、夕暮れ時の富山地鉄。雪をかぶった北アルプスや晩秋の木々がオレンジ色に染まってました。

 

12月3日の撮影です。

 

いつもの常願寺川橋梁ですが、今回は川岸の近くから。川面を吹く風が冷たくなりましたね。

 

初冬の富山を走る

富山もようトレインが走っていきましたが、カラスも(笑)。

 

 

16時頃、ピンク色に染まり始めた山々。

 

 

後ろの紅葉の木々もオレンジ色に。

 

 

16時半過ぎ、山のてっぺんあたりがピンク色に。

 

 

川を渡る

富士山を低くしたような山。左の鍬崎山から薬師岳あたりです。

 

 

電鉄富山行きのアルプスエキスプレス。

 

 

上市行きのだいこん電車。

 




 

 

月の下を

16時50分頃、ビーナスベルトと地球影の空。月の下を電車が走っていきました。

 

 

暗くなり、電車がボケてきました。