光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

コウヨウザンのリース

こんばんは♪ 1日雨の日でしたね。

 

あちこちのイベントでリース作りをやってますが、我が家でも作ってみました。

 

前に、大岩さんで拾ってきたコウヨウザン(広葉杉)の実が素材で、野趣あふれる素朴なリースで、クリスマスらしくはありません(笑)。

 

他には松ぼっくりやサルスベリの実を使い、100円ショップのデコレーションパーツのチーゼル、木の実などが混ざっています。

 

グルーガンでの樹脂接着なので、軽い木の実などは簡単に接着できますが、点接着のところは、いくつかポロポロ落ちました(笑)。

 

コウヨウザンのリース

白やピンクの水性ペンキで着色しています。

 

 

庭を背景に。

 

 

直径は50cmほど。

 

 

一番上あたりは松ぼっくりの下半分。切ると花のようになりますね。

 

 

左の白いのはチーゼルで、乾燥したベニバナの花です。右の三角はツバキの実の開いたもの。