光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

常願寺川を渡る富山もよう:残り1年か?

おはようございます♪ 今日は朝から雨ですね。

 

写真は、常願寺川を渡る富山もようトレイン。意外と長い橋梁を渡る電車、青空に赤が映えます。

 

富山もようトレインのデビューは2022年の1月。3年ほど走ると聞いていたので、早ければ残り1年ほど。こんな季節を走る姿もラストかもしれないと思うと、今のうちにたくさん撮っておかなければ(笑)。

 

ラッピングの状態にもよるでしょうが、もっと走って欲しいですね。

 

 

常願寺川を渡る富山もよう

なんとか水鏡に。

 

 

電柱の間から。

 

 

雲が出てきました。

 

 

電車の下の部分は修理中の橋脚。

 

 

立山連峰が美しい日。

 

 

このあたりは電柱の間隔は短め。

 

 

 

あとがき

常願寺川橋梁は下流に向かって左半分の柱の間隔が短いですね。右半分の半分の間隔です。なので、電車が柱の影にならないように撮るとすると、右側での撮影になります。