光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

今日は立夏:夏色になってきた立山連峰

おはようございます♪ 今日は立夏、晴れて暑くなりそうです。

 

写真は、いつもの常願寺川橋梁を渡る富山地鉄。木々の緑が増えてきて、立山連峰は夏色になってきましたね。

 

5/4の祝日の撮影なので、河川敷にはテントも見えました。

 

※一部PLフィルターを使用しています。

 

富山もようトレイン

宇奈月温泉行き(左方向)がやってきました。右2つの橋脚が白っぽいのは、補修のためです。

 

 

風があって川面にははっきりとは写りませんでした。

 

 

だいこん電車

立山行き。

 



 

橋梁の左右から。

 

 

かぼちゃ電車

河原にはテントも見えます。

 

 

カターレ富山ラッピング

電鉄富山行きです。

 

 

宇奈月温泉行き。

 

 

アルプスエキスプレス

電鉄富山行きがやってきました。

 

 

弥陀ヶ原の下あたりを通ります。

 

 

あとがき

この日このあたりに車を停めていたのは7台。私を含め富山ナンバーは3台で、あとは、習志野に品川、足立となにわでした。定番スポット、GWだけに他府県ナンバーが多いですね。