光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

雪化粧の富山地鉄

おはようございます♪ 今日も冬空です。新たに雪は積もっていませんね。

 

写真は、常願寺川橋梁を渡る富山地鉄。

 

雪が降った跡に疾走する姿に期待したのですが、顔がうっすら雪化粧の程度でした。

 

ただ、雪で遅れていたりして時刻表通りにはやって来ません。風が冷たいので、車で待機し、警報機がなってから出て撮影しました(笑)。

 

カターレ富山ラッピングトレイン

顔には雪化粧ですが、それほど厚化粧ではありません(笑)。宇奈月温泉行き。

 

 

アルプスエキスプレス

時間的には上市からの電車。こちらはうっすら雪化粧。

 

 

雪煙をあげて通過します。

 

 

空いています。

 

 

電車は左下で小さくなって、電鉄富山へ。

 

 

こちらは、立山行き(左方向)か。常願寺川を渡ります。

 

 

かぼちゃ電車

白くなった河原を走るかぼちゃ電車。

 

 

だいこん電車

白いと目立ちませんね。