光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

劔岳と地鉄電車と花火・・

おはようございます♪ 植えた覚えのない場所からナツズイセンが一輪咲いてました。この花が咲くと秋を感じますね。

 

写真は常願寺川橋梁からの劔岳と地鉄電車。それだけではつまらないので、花火をからめてみました。

 

花火とはいっても手ぬぐいですが(笑)。

 

そういえば、富山県も各地で花火があげられていますが、夜のこともあり、劔岳とからめたシーンはありませんね。マジックアワーに常願寺川あたりであげてほしいものです。

 

手ぬぐいは、前に紹介した「濱文様」製の「見上げれば大輪花火」です。

 

fleur.paradisia.jp

 

劔岳と地鉄電車

富山もようがやってきました。この場所、背の高い雑草が茂ってきました。

 

 

劔岳と花火と

ピントは手ぬぐいに。風があって回転したりよれたりするので、花火全体が見えるショットを撮るのは大変です。

 

 

ピントは剱岳に。

 

 

手ぬぐい全体です。あたりは雑草が茂ってきて、高く伸びたセイタカアワダチソウを刈り取るのが大変でした。。。

 

 

劔岳と地鉄電車と花火と

地鉄電車とからめてみました。