光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

雨の日の富山地鉄

おはようございます♪ 今日も雨模様。

 

年賀状の印刷が終わりました。たまにしか印刷しないので、プリンターの用紙送りトラブルやインク切れ警告も、なんとかやり過ごしました。。。

 

年賀状じまいといって、はがきを使った挨拶を卒業される人もいるようですが、さてさてどうしたものか。

 

雨の日が続きますが、いつもの常願寺川橋梁あたりで、富山地鉄の電車を撮ってみました。

 

雨が降るので車の中からです(笑)。

 

雨の日の富山地鉄

運転席側の窓からですが、窓についた水滴は、F10まで絞ってようやくはっきりしてきました。

 

 

同じくかぼちゃ電車ですが、ピントは水滴に。水滴の中に電車が映り込んでいます。

F7.1なので、電車は大きくボケていますね。

 

 

アルプスエキスプレス。F14まで絞っていますが、それでも電車は大きくボケています。

 

 

こちらはF22まで絞っています。

 

 

ダブルデッカー。