光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

ここからの花火は最高なんだけど:夏色の富山平野

おはようございます♪ 今日も暑くなりそうです。

 

写真は、夏の富山平野。立山町にある富山地区広域圏事務組合クリーンセンターから。

 

暑いので、エアコンが効いているここで避暑がてらの見物です(笑)。

 

標高は223.5m、高さ80mから見ていますが、青い空と田んぼの緑が夏色ですね。

 

ここから花火を見てみたいけど、17時まで。夏は延長してくれないかな(笑)。

 

夏の富山平野

北アルプス方向。劔岳はうっすらと。

 

 

滑川方向。

 

 

富山地鉄

ついつい時刻を調べて、撮ってしまいます(笑)。岩峅寺行きのダイコン電車が走っていきます。前に紹介した上滝床固工が見えますね。

 

 

こちらは沢中山駅に向かうかぼちゃ電車。右上の芝生は立山カントリーでしょう。

 

 

4隅の案内板

こちらは富山市内方向。

 

 

こちらは大山町方向。手前は常願寺川です。

 

 

こちらは北アルプス方向。

 

 

こちらは滑川方向。