光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

燃える立山連峰からの日の出

おはようございます♪ バレンタインデーの今日、午前中は晴れですね。

 

写真は、昨日2/13の万葉埠頭から庄川河口付近での夜明け。朝から雲ひとつない天気で、美しい夜明けでした。

 

立山連峰の広い範囲の稜線には雪煙がたなびき、そこに朝日が当たって、オレンジ色に輝きはじめます。まるで、立山連峰が燃えているようでしたね。

 

※クロスフィルターを使用しています。

 

夜明け前

日の出1時間前の6時前です。

 

 

左の方は紅く焼けていました。

 

 

庄川河口

万葉埠頭が白けてきたので、庄川河口へ移動。水鏡に映してみました。

 

 

燃える立山連峰

立山連峰一帯の稜線にある雪煙に朝日が当たり輝いています。山が燃えているようです。

 

 

6時56分、仏さんのあごあたりからの日の出です。

 

 

燃える中でキラリと光っています。

 

 

あとがき

万葉埠頭は地震の影響なのか、いつもの公園に近い駐車場は立入禁止でした。なので別の場所へ。そのためか、いつもは何人もいる釣り人が全く見当たらず。出会ったのは女性ランナー一人だけでしたね。