光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

内川べりからの剱岳

こんばんは♪ 今日は晴れましたが、立山連峰は黄砂で霞んでましたね。

 

12月に入って、12/2,12/4,12/6と偶数日に美しい立山連峰が見られるので、今日12/8にも期待したのですが。

 

写真は、内川べり。とはいえ、夕方になってなんとか山々が見えてました。

 

内川べりからの剱岳

夕方になり、浮かび上がる剱岳。

 

 

紅剱です。

 

 

空はオレンジ色に。

 

 

ビーナスベルトですが、山々は霞んでいます。

 

 

地球影のブルーが出てきました。

 

 

あとがき

家の近くではもう少しはっきり山々が見えたのですが、内川まで来ると、剱岳から距離があることもあり、黄砂の影響がありますね。