光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

春はゆっくりやってくる

おはようございます♪ 明日は節分、あさっては立春ですね。春はゆっくり、確実にやってきます。

 

写真は、常願寺川の河口で、1/30の撮影です。穏やかな海が広がっていました。

 

このあたりは、野鳥の楽園で、ハクチョウたちは夜間はここで休んでいます。ただし、広い河口なので近づくのは大変です。

 

野鳥の楽園

ハクチョウ以外に、何種類もいます。

 

 

常願寺川河口

立山連峰が美しい日。

 

 

沖にはいくつもの船。

 

 

船が帰ってきました。

 

 

船の前方にミラージュランドの観覧車が見えます。

 

 

 

あとがき

このあたりでヘラサギがみつかっているとの新聞記事がありました。くちばしの先がしゃもじのように平べったくなった鳥ですね。ただし、ニュースソースをネットを検索してみましたが、見つかりません。