光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

水橋フィッシャリーナからのいつもの光景

おはようございます♪ 今日も雨ですね。

 

写真は、1/5に水橋フィッシャリーナから。

 

見たところ、アリーナや舟に大きな被害はなく、いつもの光景でした。

 

新しいこととしては、常願寺川河口にある今川橋の橋脚工事が進んでいたこと。こちらは、今年度末の供用開始予定だそうです。

 

水橋フィッシャリーナからのいつもの光景

堂々とした剱岳。

 

 

いつもの光景です。

 

 

漁船のようです。

 

 

風車がいくつか。下位(冬型)蜃気楼は見えませんでした。

 

 

南の島のサンドバンクのような中洲。

 

 

今川橋

上流側に新しい橋が作られています。

 

 

あとがき

まだ余震が続いているので、海岸近くへ行くのは要注意なんですが、注意しながら訪れてみました。このあたりには高台がないので、津波が来たら上流へと走るしかありません。。。