光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

隠された看板:富山地鉄

おはようございます♪ 今日は曇り空。

 

写真は、常願寺川を渡る富山地鉄。 

 

いつも、"川をきれいに"的な大きな看板があって、じゃまになるんですが、つる草に覆われて隠れてしまっています(笑)。

 

いつもの場所なので、今回はあまり紹介しない車両から。

 

広角14mmなので、両側の鉄柱は歪んでますね。

 

ステンレス車両

一番良く出会う車両なのですが、地味なので、いつも撮らないか、撮っても紹介していません(笑)。

側面に太陽があたり輝いています。電鉄富山行き(左方向)。先頭車両下にあるのが、草に覆われた看板です。

 

 

この看板、冬にはいい位置にしっかり見えます。

 

 

カターレラッピング

この車両に出会う機会は少ないですね。上市行き。

 

 

アルプスエキスプレス

上市行き。

 

 

かぼちゃ電車

電鉄富山行き。