光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

土手を白く染める花

おはようございます♪ 今日も曇り空。

 

ハマダイコンの白い花が土手を白く染める季節になりました。

 

昨年は、常願寺川のハマダイコンと、あいの風とやま鉄道の一万三千尺物語を絡めた写真が、あいの風フォトコンで入選しました。今年4月のカレンダーに採用されています。

 

昨年撮った場所では、おじさんが草刈りをしていて、白っぽい軽トラが目立ってました。なので、今回は、その反対側の土手に咲く花と撮ってみました。

 

昨年のフォトコン。

fleur.paradisia.jp

 

ハマダイコン

紫っぽい花もあります。

 

 

一万三千尺物語とハマダイコン

川側の土手です。

 

 

土日やGWに運行しています。

 

 

土手は真っ白です。

 

 

今年4月のカレンダー

昨年のコンテストで入賞した写真です。

 

 

あとがき

あいの風のフォトコン応募の写真は非公開が原則なので、今回の写真では応募できません。まあ、似たような写真では選ばれないでしょうけど(笑)。