光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

ライチョウと剱岳は難しい!?

おはようございます♪ 今は曇り空ですが、晴れそうです。

 

写真は、不二越・上滝線の常願寺川橋梁を走る富山地鉄の富山もようトレイン(ライチョウ電車)。

 

最近の富山地鉄には、ニューレッドアローなどが登場して、ちょっとご無沙汰でした。

 

ちなみに、電車の正面にはライチョウが描かれていますが、反対側はハイマツだけです。

富山地鉄、電車の走る向きは決まっており、方向的に、このライチョウ面と剱岳をからめることは難しいのです。

 

岩峅寺行き

トラス構造の常願寺川橋梁を渡ってやってきました、雄山神社踏切を通過します。

 

f:id:Paradisia:20220209151612j:plain

 

電鉄富山行き

こちらからは後ろ姿です。踏切通過後、十分に安全を確保し、撮影しています。

 

f:id:Paradisia:20220209151820j:plain

 

上を入れたほうがトラス構造がわかりやすいですね。

 

f:id:Paradisia:20220209202118j:plain

 

大川寺駅に到着です。

 

f:id:Paradisia:20220209151831j:plain