光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

はらはらと散る桜:八尾城ヶ山公園

おはようございます♪ このところのいい天気で、バラやクレマチスの蕾が膨らんでいます。

 

写真は、八尾町の城ヶ山公園の桜。はらはらと散り始めていた4/14の撮影です。

 

日曜日なので公園の上は車でいっぱいでしたが、下の諏訪町から、舞う桜を愛でながら歩いて行くのも楽しいですね。

 

はらはらと散る桜:八尾城ヶ山公園

諏訪町から公園への階段です。風が吹くと桜が舞います。ただ、一番多い瞬間を捉えるのは難しいですね。

 

 

振り返ると八尾の町・・・は桜で隠れています(笑)。

 

 

階段の上でも桜が待ってました。春と一緒で、女の子は一気に駆け抜けていきます。

 

 

山肌は桜色でした。

 

 

何本かある枝垂れ桜も見頃に。

 

 

 

あとがき

12時10分過ぎ、飛行機が八尾の上空を通過していきました。時間的に、札幌便でしょうか。天気も良くて風もなかったのですが、南回りのようですね。