光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

立山連峰を一望:八尾城ヶ山公園

こんばんわ♪ 写真は、八尾町の城ヶ山公園の続き、今回は小高い山の上から。

 

城ヶ山公園展望台へと向かう道です。登っていくにつれて、遠く立山連峰や富山市内が一望できます。

 

八尾城ヶ山公園展望台への登り口

登り口にある桜の大木。

 

 

ここも、はらはらと散り始めてました。

 

 

立山連峰を一望:八尾城ヶ山公園

立山連峰が一望できます。

 

 

町を一望:八尾城ヶ山公園

八尾の町が一望できます。正面は公園管理棟。

 

 

天気が良くて、シートをしいてお弁当を広げている人もいました。

 

 

日当たりのいい山肌は桜色。

 

 

あとがき

斜面にさいていたカタクリは終盤で花は縮んでました。去年は3月末に訪れたのでまだ咲いてましたね。

 

fleur.paradisia.jp