光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

桜の向こうに虻が島:氷見・九殿浜園地

こんばんわ♪ 晴れて温かい日でしたね。

 

写真は、氷見の九殿浜園地から。虻が島が見えるあたりです。

 

なだらかな丘陵を利用した公園に、桜やスイセン、菜の花が咲いています。

 

4/12の撮影ですが、この日は遠く立山連峰も一望できました。

 

桜はツルに絡まれています。

 

 

下へ降りる遊歩道

菜の花畑になっています。正面の木が桜なら絵になるのですが。

 

 

北側園地

桜越しに 虻が島が見える場所。

 

 

意外と近くに見えますね。

 

 

展望台

展望広場にあります。

 

 

立山連峰が一望できましたが、遠く離れているだけに、やや霞んでいました。

 

 

あとがき

山菜やフキを採っている女性三人組に出会いました。「ここも、できたときはきれいやったがやけど・・」とのこと。たしかに、今は草ぼうぼうのところもありますね。ちなみに、私達もフキを一束採ってきました(笑)。