光と風と薔薇と

移りゆく季節をなにげなく表現するブログ

松川べりの桜:防災危機管理センターのテラスから

こんにちは♪ 今日は花曇りですね。

 

空が白い日には桜に色がついて見えるかなと思い松川べりへ。

 

写真は、昨年10月にオープンした富山県防災危機管理センター。松川遊覧船の乗り場の向かい側にあります。
 
 4月2日(日)まで2階のテラスが開放されていて、松川べりの桜が一望できます。時間は、午前9時から午後10時までです。
 

防災危機管理センター

写真は、昨年10月にオープンした富山県防災危機管理センター。地上10階建てで、松川遊覧船の乗り場の向かい側にあります。

 

 

右下に見える道路側の階段から出入りできます。
 

 
真ん中の出っ張りが、2階のテラス。
 

 

2階のテラス下のミラー部分に対岸の桜などが映ります。大型ディスプレイを見ているようですね。

 

 
ただし、注意しないと自分が映ります(笑)。
 

 

2階テラス

広いデッキテラスになっています。
 

 

2階テラスから

遊覧船を高みの見物。

 

 

対岸の遊覧船乗り場をみています。